メキメキ上達する喜び!英会話教室でハイレベルの英語を身につけよう

自信を持って発言しよう

単語帳

世界共通語になっている英語を使用して、会議を行っている企業が年々増えている中、間違った英語を使っている日本人が多くいます。文法は同じでも、ビジネス英語は使い方によって内容や伝えたい表現などが日常会話と比べると全く違います。特に海外に進出している大きな企業は、英語を使ってメールのやり取りをしたり、電話対応をする機会が多いでしょう。海外チームの社員と英語を使って直接コミュニケーションを取る時には、発音や正しいビジネス英語を学んでおくことが大切です。ビジネス英語の中には、専門用語がとても多く、単語一つ一つがとても難しくなっています。また日常会話で使っている表現を会議の時に使ってしまうと、とても失礼な言い方になってしまう場合があります。
日本には沢山の英会話教室があり、ビジネス英語のクラスを設けています。日本の学校では、英語を話すよりも理解することを中心とした授業が行なわれていますが、ビジネス英語の授業を行っている英会話教室では、話すことを中心としているため、英語を話すことに自信を付けることができるでしょう。またネイティブ講師が授業を行っているので、本場の発音に慣れることができます。国によって発音の仕方が違うので、海外出張に行く回数が多い人は先に慣れておけるのも良い点です。またメールの書き方やビジネス英語を使って文章を作る方法、電話の対応など、さまざまなことを学ぶことができます。英会話教室によって、ビジネス英語のクラスにも種類があるので通う前には事前に調べておくことが大切です。